(⌒ω⌒)ニィ。

ヨロシク。

【将棋 小説 おすすめ】「サラの柔らかな香車」(橋本長道著)感想

この記事では「サラの柔らかな香車」(橋本長道著)を読んだ感想を書きました。 この作品、第24回小説すばる新人賞を受賞した、作者のデビュー作だそうです。作者の橋本長道さんは元奨励会1級という経歴。めちゃくちゃ将棋が強そうですね。 この作品のテー…

【小説 おススメ】 「ビブリア古書堂の事件手帖~栞子さんと奇妙な客人たち~」(三上廷:著) 感想

この記事では「ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち 」を読んだ感想を書きました。 正直すごい面白かったです。 シリーズ累計600万部の大ヒット作品。 確か何年か前に、剛力さん主演でドラマ化していましたよね。 それは見ていないんです…

【将棋 初心者 おススメ】 「1手詰ハンドブック」 感想

1手詰ハンドブック この記事では「1手詰めハンドブック」を読んだ感想を書きました。 みなさん、詰め将棋ってやったことあります? 「あるわけねーだろ!!」 はい、もちろんそんな意見もあると思います。 ですが、ご安心を。 この「1手詰めハンドブック」…

【読書 おススメ】「東大卒プロゲーマー」 書評と感想

この本、「東大卒のプロゲーマー「ときど」の半生を綴ったお話し」です。 プロゲーマー。 最近話題ですよね。 オリンピック競技になるのか、そもそもeスポーツはスポーツなのか、とか。 NHKでよくジッジとバッバが議論しているのを見ます。 ドキュメント…

論理的な文章を書くには 「人を動かす「超」書き方トレーニング」 書評と感想

この記事では「人を動かす「超」書き方トレーニング」(苫米地英人著)についての感想を書きました。 みなさん、魅力的な文章書きたいと思ったことはありませんか? あるよねぇ~、分かる、分かる。 で、今回読んだ本は主に論理的な文章はどうすれば書けるの…

習慣を身に着けたい人おススメ 「小さな習慣」 書評と感想

この記事では、「小さな習慣」(スティーヴン・ガイズ 著)についての感想を書きました。 習慣を身に着けようと思っても、三日坊主で終わってしまう・・・。 あるあるですねぇ。 だったらどうするか・・・。 「小さすぎて失敗しようがないこと」から習慣にし…

このブログについて。

こんにちは。 当サイトは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。